スポンサーサイト

拍手する

三次職体験*レンジャー編

3次職明日実装ですね☆
なんかもう今更だけど、自分用メモとしてうp。
以下は当時書いた記事です。

SakurayJがクローズする前日、夏休みの宿題を31日にするような
小学生の気分で三次職を体験してきました!
とりあえず本鯖でやってる職業だけキャラ作ってみました。

プレイ時間は各職業30分前後という、やってもやらなくても
大差ないような感じですが、使用感だけレポします(・ω・)
アクビ、ウォーロックは後日記事書きまーす。

装備は本鯖で使ってるものを再現。
弓だけサクライ仕様に合わせて、チャッキー3枚挿しのものを作りました。
ステと装備
JOB補正は50でSTR+2 AGI+8 VIT+5 INT+8 DEX+6 LUK+0らしいデス。

スキルは弓中心に振ってみました。
罠とわんこはお察し下され(;´д`)
SSと使用感は↓です。長いので畳みます。

拍手する フィアーブリーズ
フィアーブリーズ
ランダムで攻撃回数が増えます。シーフ系のDAに似てるけど
発動率はそこまで高くないかも。スキルのMAXLvは5で、発動率は10%らしい。
弓使いなら取って損はない感じ。DEX=AGIの二極で使ったら楽しそう。
発動するたびに矢を複数消費するので重量と相談かな?


アローストーム
アローストーム
敵指定でターゲットの周り5×5セルの範囲攻撃。矢10本消費。
シャープシューティングと同じくらい(?)の詠唱あり。
#と違って方向に左右されないのは有難いけど、DEF無視効果は
ないみたいなので、ムリに取らなくてもいいレベルかなぁ。
スキルポイントと相談。


エイムドボルト
エイムドボルト
敵単体攻撃。
罠とかに引っ掛けて移動不可状態で攻撃すると威力増加。
(左)アンクルなし 敵の大きさに関わらず1HIT
(右)アンクルあり 中型で3HIT

ro_80.jpg
罠に引っ掛けた場合「トラップ研究」のダメージが乗るぽい。
リビオは大型なので4HITしてます。このSSはトゥルーサイトの
効果が切れちゃってるけど、それでも充分威力でかいデス。
今回一番使えるなぁと思ったスキル。これは絶対取ろう。


カモフラージュ
カモフラージュ
クローキングみたいな感じ?わんこは隠れません。バレバレです。

私の使い方が悪かったのか、正直微妙だと思ってしまった・・・!
悪魔・昆虫には発見される、持続時間は10秒、
持続時間内でも攻撃したら効果が解除される?
上手く使うには条件が限られるような。

アンクル→カモフラ→エイムドボルトのコンボだと
ダメージ上がりそうだなぁ。検証すればよかった・・・orz



おまけ。わんこ系。
犬
(左)どんなもんかなーと、わんこのオート攻撃をLv1だけ取ってみました。
LUK1+5で発動率1~3%くらい?取るなら10目指した方がいいかも。

(右)乗り物としては速度がちょっと遅く感じられたような??
ペコHB着ければかなり速いので、移動手段としては
あったほうが便利かも。WWしてから乗るのもアリかな。


総合的にみて、可もなく不可もなくと言った感じでしょうか・・・!(謎)
消費SPが激しいので、INTは高めにしておきたいところ。
INTとSPが増えるトラップ研究はMAXLvの5まで必須かも?

日本に実装されるときは、このまま来るわけではないそうなので
使用感も違ったものになるかもしれませんが、参考までに。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

